てぃーだブログ › タマンブルー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月13日

シャコ貝もらいました!

嫁の実家からシャコ貝頂きました♪赤
びっくり!さばいたことないけど・・・
刺身にしましたキラキラ 
おいしかったですGOOD
  


Posted by たくす at 23:54Comments(0)その他

2012年05月13日

遠征報告!

毎年恒例のGW遠征びっくり今回はタマンブルーから5名参加ですびっくり!!
 
運天港出発アップ
 
フェリーはお客さんがいっぱい船
 
伊是名島到着びっくりタマン釣れるかな!?さかな
 
まずは腹ごしらえ 「やま」
 
野菜そば600円
 
初伊是名で取りあえず島をぐるりと一回り・・・
全体的にやっぱり浅い・・・
 
ポイントもわからず取りあえず今回は伊是名ビーチのとなりでがんばりますパンチ!
 
日中アタリらしいアタリもなく・・・
竿たくさん出てますびっくり!
 
夕方頃からアタリがちらほら
日も暮れたころ、私の竿にチリンチリンびっくり!!
「ギンガメ」57cm
みんなでこれからだなっ!?僕ボクサーと期待を胸に・・・・フグ(SSGさん)・・・・エイ(SSGさん)・・・・・・
朝になってしまいました日の出
恐れていたガ-ン

帰り間際に島を散策車ぶーん雰囲気のよさそうなポイント発見がーんタラ~
また来る機会があればここでリベンジしたいねガッツポーズ
車船車おうち
家に帰ってクッキングさかな
刺身にしましたびっくりコリコリしてておいしかったですOK
皆さんお疲れさまでしたパー
タマンダービーがんばりましょうエイサー
  


Posted by たくす at 00:33Comments(0)タマン

2012年04月30日

自家製ルーフラック!

伊是名遠征に向け準備してます!
ここ二週間くらいずっとルーフラックの事ばかり考えてました!
純正の物は高いので自分で作ってみることに!
なかなかの出来栄えです!
でも結局材料代と労力考えると…って感じ………

  


Posted by たくす at 10:06Comments(3)タマン

2012年04月21日

デビュー!

今日朝一から、タマンブルーの一樹と釣具屋へ!
newキャタリナ用の竿ソルテージチータ96XHを購入しました!
早速試し釣りへ…
なかなか重さがあります!でも、これならガーラ君逹にに負けないパワーを感じます!
あとは筋トレだね!

  


Posted by たくす at 16:33Comments(0)ルアー

2012年04月07日

やっちゃいました!

今日、釣具の米吉で、ダイワ12キャタリナ4500H GETしました!
ソルティガには手が届かないので、見た目性能的にはほぼ同じの新キャタリナを購入しました!
ゴールデンウィークに向け着々と準備してます!

  


Posted by たくす at 19:16Comments(3)ルアー

2012年03月25日

久しぶりに晴れました!

今日はタマンブルー皆さんがよく行くポイントに初参戦びっくり
釣りバカ定さんとSSGさんがすでに朝練中ダッシュ
よく晴れた気持ちのいい朝です晴れ

ジグで巨大エソGET&リリースびっくり!!
で終了ですびっくり

ゴールデンウィークに向け、そろそろ気合い入れていろいろ集めようかなはてなピース

  


Posted by たくす at 19:21Comments(4)ルアー

2012年03月17日

イカGETチュー!

今季初です!!
今年はあんまり行けなかったので、もうだめかと思いましたびっくり
波はチョイ荒れ、横風やや強風って感じ曇り
3投目でアタリがあり、手前まで寄せたんですが、ギャフを忘れてバラシ・・・
へこみながら車にギャフを取りに行き車
同じ場所へ2投目キラキラ HITびっくり!!今度はギャフでしっかり捕らえましたガッツポーズ

まあまあのサイズでしたが、ダービーに出せるサイズではなかったので、自宅で検量!?

1.6キロでしたダウン残念

クッキング開始びっくり(全部食べるにはデカいなガ-ン

刺身びっくり

イカ墨汁びっくり!!

残りは嫁の家族に、おすそわけ♪赤おいしくいただきました食事

今夜はヒージャーが待ってます、カロリーたかいなぁダウン

今季のイカ釣りは、もうやめようかな・・・!?
次回はさかなさかなさかなでがんばりますパンチ!


  


Posted by たくす at 14:59Comments(2)エギング

2012年03月10日

ルアーの手入れ中!

今日は道具の手入れします!

  


Posted by たくす at 14:13Comments(1)ルアー

2012年03月03日

万座毛に行きました!

今日は万座毛に行きましたびっくり!!
はじめてのポイントですびっくり
結構深いですねやしダイバーもちらほらシュノーケルシュノーケルシュノーケル
雰囲気はなかなか良かったのですが、駄目でした・・・(根がかり度MAXです!ジグ6つ無くしましたガ-ン

①樹君は、センスルー釣ってましたさかな
このポイントまたリベンジしたいと思いますガッツポーズ

明日は、どこへいこうかな~!?車ぶーん

  


Posted by たくす at 23:59Comments(0)ルアー

2012年02月21日

最近どうもね~…

なかなか釣れないのはなぜかねえ〜?
イカ釣り人工増えすぎて、絶滅したんじゃないかな~…?
ん~~~~?わからん!
皆さん釣れてますか?!

  


Posted by たくす at 12:15Comments(0)エギング

2012年02月10日

初のイチゴ狩り!

今日はちまたで噂のイチゴ狩りしてきました!
ちょっと楽しかったです!

  


Posted by たくす at 00:39Comments(1)

2012年01月21日

今宵は天仁屋に来てます!

今日は一樹と天仁屋に来てます!
着いたはいいがド干潮!(-_-;)
なんとかやっと満ちてきました!
まだチリン無しです…
朝まで頑張ります!

  


Posted by たくす at 02:47Comments(7)タマン

2012年01月19日

そろそろ釣らねば!

仕事帰りにちょっと行ってきました!

ダメでした!

まだ今シーズンイカ君GETしてないので、頑張らないといけないです!
最近エギング人工が急増してるのでなかなかねえ…
明日はちょい遠征でもしようかな?!

  


Posted by たくす at 21:44Comments(0)エギング

2012年01月17日

TVデビューしました!!

私、先日QABの熱血釣り塾で報道されたみたいですびっくり!汗
塾長に「タマンナイスsize」と褒められてたみたいです・・・うれしいなあピカピカ
今年もフィッシング頑張りたいと思いますパンチ!

ちなみに、せっかくのデビューでしたが、熱血釣り塾見逃してしまいましたがーん
どなたか録画してませんかはてな
情報提供よろしくお願いしますうわーん


  


Posted by たくす at 18:20Comments(1)タマン

2012年01月04日

新年早々BIGnews

タマンブルーのみなさん新年早々BIGニュースです!!
釣りネタではないのですがニコニコ
あの行方不明だった噂の「ヒ ヒ 嘉  イ 二 志」さんが発見されましたびっくり!!
石川のタバタで発見されたそうです。
今月8日には内地に帰るそうで・・・それまでには一度飲めるといいですね!?
発見者のたいらーが連絡先聞いたみたいですびっくり


  


Posted by たくす at 14:52Comments(2)その他

2011年12月31日

竿納め!!

昨日から釣りバカ定さんと、今年最後の遠征してきましたびっくり!!

今年なかなか釣れなかったタマン君、年末の最後の最後でやっとGETしましたキラキラ 
63cm
3.5kg
来年は70オーバー目指して頑張りますガッツポーズ

 
冬のタマンとっても太ってましたクマノミ
 
今回のポイントびっくり!!久しぶりに来ましたとけい(3時)
 
夜はかなり寒かったです。雪
釣りバカ定さんは、闇夜で転んで負傷してしまいました・・・かなり痛そうでしたぐすん
それでもアオリイカ&クブシミGETしてましたびっくり現在イカダービーTOP!?根性ですねベー


タマンブルーのみなさん、今年もいろいろお疲れ様でした日の出
それでは皆さんよいお年を鏡餅  


Posted by たくす at 17:34Comments(3)タマン

2011年12月25日

久しぶりの釣り!

沖縄にしてはかなり冷え込んでます!
最近タマンブルーの皆さん頑張ってるみたいなので私も頑張ります!
あたりなしでしたダウン
場所を変え家の近くの浜で陸っぱり

ちょっとだけ、今季初のエギング
・・・・・・残念でしたダウン
でも海はきれいでしたキラキラ 日の出
夏はタマンがいけそうですさかな

  


Posted by たくす at 05:33Comments(3)タマン

2011年12月11日

おきなわビール園!!

ちまたで噂のおきなわビール園行ってきました。

中はかなり広いです!!700名入るみたいです。
味はまあまあでした。いい肉はやっぱ高いですねお箸少ししか入ってなかったしタラ~
食べ放題とわりきって来るならならいいかもニコニコ

モアイの忘年会まだ場所決めてないけど、どうしよう・・・・・・
明日中には決めないとベー

  


Posted by たくす at 21:38Comments(0)

2011年12月09日

今日も親分の運転手!

忙しいんだけどって感じ…普通に仕事させてくれ(-.-)

この写真の木なんかおかしくない?
木に木が巻ついてる!!

  


Posted by たくす at 11:03Comments(3)

2011年12月07日

待つのはツライですね!

今日は急遽、うちの親分の運転手してます!待つこと早2時間…っけっこうキツいものがあります!
私には合わない職業ですね!
釣りで待つのは問題ないんだけど(^^)/  


Posted by たくす at 15:51Comments(2)